令和5年度オープンキャンパス開催について

お知らせチラシはこちら
 聖園学園短期大学では、下記の日程で、高校1、2年生向けに3回目のオープンキャンパスを開催します。(高校3年生の方も参加できます。)
 今回のオープンキャンパスは、本学の附属聖園幼稚園の園児と、本学の学生が関わる保育の実体験に参加できる内容になっております。保育科短大の雰囲気を是非体感してください。
 参加者の方には、本学オリジナルグッズをプレゼントいたします。皆様のご参加をお待ちしております!


開催日時
【第3回】令和5年12月22日(金) 10:00~12:00 (受付9:30~)
場所
参加定員
60名
開催内容
○保育の実体験「一緒にもくもく遊び、もくもく学ぼう」
附属聖園幼稚園の園児と本学学生が「木のおもちゃ」を通して共に触れ合いながら活動します。参加される高校生も一緒に園児と学生に関わり、保育の実体験を行います。
○キャンパスライフ紹介
映像と音楽と共に、学生のナレーションにより授業風景、行事、実習風景、大学生活をご紹介します。
○学生パフォーマンス
サークル活動等による発表をご覧ください。
○学内見学  自由参加 
学生スタッフと一緒に見学をする「ツアー型」と、自分で好きな場所を見て回る「自由型」、いずれかを選んでください。
○個別相談  自由参加 
入試、学費、奨学金、就職等について、個別にご相談、ご説明します。

オープンキャンパス参加にあたってのお願い

 注意事項については以下のとおりです。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

学年は目安です。いずれの回も社会人を含めどなたでも参加できます。
当日参加はできません。事前にお申し込みください。
上履きをご持参ください。
熱や風邪の症状等、体調に不安のある方の参加はお控えください。
保護者の方で自家用車をご利用の場合は駐車スペースに限りがありますので係の指示に従ってください。
学内に消毒液を設置しますのでご利用ください。
社会情勢の変化により実施時期・内容を変更する場合がありますので、その際は登録したメールアドレスにご連絡いたします。
misono-oc@misono-jc.ac.jp からのメールを受信できるように設定をお願いします。
お申し込みの際にいただいた個人情報は、本オープンキャンパスのご連絡の際に使用し、それ以外の目的には使用いたしません。

参加申し込みフォーム

申込方法
申込受付は終了いたしました。
オープンキャンパスに関する問合せ先
聖園学園短期大学 事務局総務課
電 話:018(823)1920
E-mail:misono-oc@misono-jc.ac.jp
申込期間
【第3回】令和5年11月20日(月)~12月15日(金)